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今日の活動
今日は、構造体だった。

やはり、ゲームを作るにはオブジェクト指向が必要で、構造体は重要だと思った。

by MINNO

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以下名誉会長追記.活動報告第4号兼.



  • 構造体とは

  • 似たような性質の変数をひとまとめにしたもの.
  • #define,#include

  • ex)
    #define GRAVITY 10
    これで以後はGRAVITYという文字列はコンパイル時に10という文字列に置き換えられる.

    など.

  • 課題(のようなもの)


  • #include
    #include
    int main( void )
    {
      int i;
      struct meibo{
        char Name[32];
        int Age;
      };
      struct meibo List[4];
      strcpy(List[0].Name,"Hoge");
      List[0].Age=20;
      strcpy(List[1].Name,"Hige");
      List[1].Age=14;
      strcpy(List[2].Name,"Huge");
      List[2].Age=18;
      for(i=0;i<3;i++){
        printf("%s &d",List[i].Name,List[i].Age);
      }
      List[2]=List[0];
      for(i=0;i<3;i++){
        printf("%s &d",List[i].Name,List[i].Age);
      }
    }
    を実行してみて構造体の機能を堪能してみてください.


    正直稚拙なコード過ぎて掲載するのが恥ずかしいですはい.

    ##きちんと活動報告第4号を作ってそこに移すべきか.
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    テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

    活動報告 | 17:19:43 | Trackback(0) | Comments(2)
    コメント
    オブジェクト指向が必要,というよりかはオブジェクト指向だと簡単,てな感じでしょうか実際のところは.
    2007-07-14 土 01:49:07 | URL | 名誉会長 [編集]
    カテゴリが『TNPについて』になっていたので『活動報告』に変更しておきました。
    2007-07-22 日 02:13:42 | URL | コカ [編集]
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