FC2ブログ
 
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12月活動報告
どうも、あんこです
もう年末ですね。みなさんの2015年はどのような年だったでしょうか。ぼくは余りにも何も成長が見えず正直死にたくなる恥ずかしいばかりです。来年こそはと、何度言ったかわかりませんが、そろそろやる気を出さないと本気で今後の人生に関わっていくので、来年こそは頑張りたいと思っています。
それはそうとて、そろそろ本筋に行きたいと思います。

12月活動報告

ナッツ(11代目)
現在1年次の、ナッツくんの作品です。新進気鋭のプログラマーですね。これまでも何度か、大変素晴らしい作品を作っています。今回は、クリスマスにちなんだ最高にロックなゲームを作ってくれました。
Saintnight.png
なんと聖夜に犇めくリア充を駆逐するシューティングゲーム、その名もSaintnightです。過去に先輩が似たようなコンセプトの作品を作っていましたが、このサークルの人たちはなにかクリスマスに恨みでもあるんでしょうか。当たり前だろ何が聖夜だ前歯折れろ
プレイヤーはUFOです。左右から高速で殺意満々に飛来するサンタを避けつつ、UFOにピッタリ連動して動くカーソルを画面下のリア充に向けて爆破するゲームです。UFOを動かすとカーソルも動くのがキモで、よりリア充を爆破するためにはサンタに当たるリスクを考慮しなければならない、コンセプトに反してなかなか戦略的なゲームです。あとスコアを消費して、一瞬だけ無敵になれるバリアを張ることもできます。1年次でこれとはとても今後が楽しみですね。一部ではゲームとして面白いモアイさんと呼ばれているとかいないとか




以上です。
まあ言い訳なんてしませんよ。作品提出が少ないのは僕のせいばかりじゃあないしね。他にも作品があるにはあったんですが、進捗が一目ではわかりにくい(ソースを整理など)、スクショなどのやり取りに使ってるGoogleドライブにアクセスできないなどの要因によって、まともにここで僕が書けるのがナッツくんのこの1作品のみになってしまったという顛末です。エア冬コミ?知らんな
次回からはもっと作品が増えることを願っています。僕の作品?僕はBloodborneで忙しい今月はやることがいっぱいあったので手を付けられませんでした。秋田大学は今日から冬休みなので、きっとみんなの創作意欲が火を噴くことでしょう。僕も何かしらまともな活動をしたいなーと3%くらい思っています。

話題は変わるのですが、現在TNP子改造計画が水面下で進行しています。当サークルのマスコットキャラクターであるTNP子ですが、個性が薄いのと正直なんのキャラクターかわからないという僕のぼやきに、前会長の通路さんが目を付けたのが事の発端です。一応新デザインを考える役に任命されたので、時間があったら努力したいと思います。

今回はこの辺で筆をおきたいと思います。次回はたくさん作品が出るのかどうか。今は神のみぞ知る・・・

質問や意見などがございましたら、当ブログのコメントか、こちらのメールアドレスtnp.akita☆gmail.com←☆を@に置き換えてメール、またはTNP公式ツイッターアカウント@tnp_koまでお願いします

スポンサーサイト


活動報告 | 22:56:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。