FC2ブログ
 
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
11月活動報告
今年も残すところあと1か月を切りました。
どうも、クリスマスの予定が曲がりなりにも入って一安心のサバです。
ということで、11月の活動報告をしていきまっす!


11月活動報告
まずは発表された作品から (以下敬称略)



制作者: Bヒロ    (12代目・初年次)
作品名: RPG(仮)

Bヒロ氏は今回が初の作品発表でした。
RPG(仮)(Bヒロ)
はい、この画像でわかる方もいらっしゃると思いますが、
彼は課金した(笑)RPGツクールを用いての作品制作を行っています。
自分もお金や機会があるのなら一度はこのツールに触れてみたいものです。
内容についてですが、随分と鬼畜仕様のようでデバッカ()の方が大変そうにしています。
お姫様が主人公だとか何とか。
まだまだ(仮)状態とのことなのでこれからの変化が楽しみです。
本人は冬コミまでに完成させたいと語っていました。




制作者: きゆく    (12代目・初年次)
作品名: タマブラ

私と同じくWeb担当のきゆく氏です。彼も初の作品発表でした。
タマブラ
このUI、そして左上にもチラチラ見えていますね。
Unityで制作した作品です。
このサークルでは私の知っている限り3つ目のUnity製作品で、こちらは2Dアクションです。
このサークルでも大人気のゲーム、OOブラをリスペクトしたゲームで、シンプル・イズ・ベスト。
二人で楽しめます。え?プレイ画面が分からないじゃないかって?
こちらの作品は完成済みで、このまま冬コミに出すそうなので詳細はまだシークレットです♡
自分もUnityはとても気になっているのですが、
DXライブラリでやりたいこともあったりしてなかなか踏ん切りがつかない状態です。
Unity絶対楽しいでしょ!!




制作者: サバ    (12代目・初年次)
作品名: Boids(仮)

ということで私も一応今月の成果として発表しました。
Boids(仮)(サバ)
写真では何かよくわかりませんね。
これはBoidsという鳥の動きをシミュレーションする理論で円を描いたものです。
理論といっても結合、引き離し、整列の3つのルールに従うだけの簡単なものです。
こちらのサイトでとても詳しく紹介されていて、自分なりにアレンジして使わせてもらいました。
ありがとうございました。
一応、各円がそれぞれの鳥の位置、中心から出ている棒がベクトル、
灰色が平均値ということになっています。個人的には結構気に入ってるんですが
友人には気持ち悪い、ハエみたいだと言われてしまいました(´・ω・ )





何やかんや

ここまで画像を確保できたものを自分なりに紹介させてもらいました。
初年時しか紹介できていませんね。

また、完成した作品として発表されたのはきゆく氏のタマブラのみで
他の方は制作中間報告といった感じでした。

というのも、今月後半は中間試験の波と重なり
月末報告会自体に参加できない方も多くいらっしゃったからです。

作品制作もまたしかり、自分も思ったように進みませんでした。

うーん。やってみたいことはあっても時間はないし、どれも中途半端に終わってしまうようで...
なかなかむずかしい問題です。早く冬コミの作品も作らなければ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

中間試験から解放されたわけですし、冬コミの作品制作頑張りましょう!!


これにて11月の活動報告を終わります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

(2016年11月30日(水)開催月末報告会より)
スポンサーサイト


活動報告 | 15:07:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。