FC2ブログ
 
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QRコード

夏休み第3回目活動報告(9/10)
結論からいうと、どうせ人が来ないから、今いる人でサンプルを作って、そのサンプルを参考に他のグループでも作ってもらうということに。というわけで、サンプルを作るための雛形を作る作業に入ります。

で。雛形を作るにあたって、ある程度の仕様が決まったのでここで書いておきます。




●ゲームシステム
アドベンチャーゲームをメインにし、主要な戦闘(ボス戦など)をアクションとする。どこをアクションにするか、などは各自に任せる。


●アドベンチャーパート
画面A右のような感じになる。ぶっちゃけると、日本で一番有名な犯人が登場するゲームの画面イメージと同じ。右上のコマンドを選んで行動。

○画像サイズ
全体的な画面は640*480のサイズ。左上の画像部分は400*300サイズ。背景の上にキャラクター(オブジェクト)を乗せることになるけれど、オブジェクトのサイズは400*300以内なら自由。ただし、透過色は黒(0,0,0)で。黒い線を表示したい場合は黒に近い色( (10,10,10)など)を使用すること。


●アクションパート
画面B右のような感じになる。ぶっちゃけると、ティウンティウンって言いながらやられる主人公が登場するゲームのボス戦と同じ。


自分と敵の双方にHPがあり、無くなったほうが負け。攻撃方法は銃。画面はスクロールせず、1画面のみ。マップチップなどの画像についてはまだ未定。

スポンサーサイト



活動報告 | 03:42:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する